募集ポジション

ビジネス系
ニューロサイエンス事業開発担当(事業責任者候補) [9/14UP]

概要

当社におけるニューロサイエンス事業の事業開発を担って頂きます。現在、脳画像の分析・解析業務を中心とした事業を行っていますが、今後は当社のAI開発力を強みに、「ブレイン・マシン・インタフェース」の事業化についても、積極的に進めていく予定です。
今回の募集は、既存・新規のニューロサイエンス事業の開発・推進の事業責任者候補の募集となります。自らの事業開発の経験や知識をベースとして、当社の代表取締役(認知神経科学者)やリサーチャー、ビジネスチームと共に事業の推進・開発を行って頂きます。

ビジネス系
営業・事業開発 [9/14UP]

概要

AI・ニューロテック(脳神経科学を活用した技術)を中心とした先端技術を活用して、新たな市場を切り開いていく事業開発に従事頂く方を募集しています。AIの中でも、画像認識技術、エッジAI技術(ドローンや自動車等の現場機器に組み込む技術)、自律エージェント(強化学習をベースにした高度な制御を行う技術)等の先端領域を扱い、専門性の高いエンジニア/リサーチャーとともに、市場課題の解決を推進頂きます。クライアントの経営課題やニーズを深く、俯瞰的に捉えながら、プロダクト化を企画/推進し、社会にインパクトをもたらすことを目指して頂きます。

リサーチャー
研究アルバイト(ニューロテック) [11/25UP]

概要

当社のニューロテックプロダクトの開発のための、心理学/神経科学実験の協力者を複数名募集します。心理学実験、脳波計測実験の経験がある方を優遇しますが、必須ではありません。

リサーチャー
研究インターン(ニューロテック) [11/2UP]

概要

当社では、内閣府ムーンショット型研究開発事業 目標1において、「身体的能力と知覚能力の拡張による身体の制約からの解放」プロジェクトを遂行しています。本プロジェクトでは、誰もが、身体・脳の制約に関わらず、頭に思い浮かべた言葉や行動をイメージできる技術の開発を通して、創造的な社会活動に参加できる世界の実現を目指しています。
この度本プロジェクトの一環として、ヒトの皮質脳波(ECoG)データを分析し、ブレイン・マシン・インターフェイス(BMI)開発に関する研究業務を行う方を募集します。ディープラーニングの経験者で、ヒトの脳のデータを扱いたい方、またその分野の研究者を目指す方を広く募集します。

エンジニア
建設業界向けソフト開発エンジニア [4/25更新]

概要

エンジニアリング部において、建機シミュレータの実装・開発、建機自動運転関連のソフトウェアの開発等ご自身の適正や希望に合わせて幅広く活躍いただきます。お客様の課題を解決するためにチームでAI開発と価値提供を推進して頂くことが業務となります。

エンジニア
AI開発エンジニア(エンジニアリング部 外観検査事業担当) [1/12UP]

概要

エンジニアリング部内の外観検査事業において、当社の外観検査用パッケージソフトウェア「InspectAI」を顧客に提案・導入する業務に携わっていただきます。
「InspectAI」は、アラヤ独自のAI技術を活用し、従来のルールベース検査機では対応できなかった検査にも対応できるようなソフトです。比較的最近リリースされたプロダクトですが、展示会やHPからの問い合わせなど、非常に多くの引き合いがあり、急成長中のビジネスです。
この事業に参画いただくと、AIエンジニアとしての経験に加え、以下のような経験もしていただけると考えています。
・事業開発の経験、プロダクト・事業の成長に携わる
・自身の作ったAIモデルが、大手企業の製造現場で実際に使われる経験

エンジニア
AI開発エンジニア(エンジニアリング部) [9/14UP]

概要

エンジニアリング部において、画像認識を中心としたAI・ディープラーニング技術の実装・開発、及び、自らの経験や知識に応じて、画像認識系AI開発案件の開発担当、技術リード、メンバリードを行って頂きます。営業チームと共にお客様への提案フェーズから開発に携わり、お客様の課題を解決するためのAI開発と価値提供を推進して頂くことが業務となります。

エンジニア
AI開発リード(エンジニアリング部) [9/14UP]

概要

当社のディープラーニング事業で行うプロジェクトをゴールへ導くため、開発チームのマネジメント、クライアントとのコミュニケーション、及び自らもプロジェクト開発支援に携わって頂きます。